株式会社SIEG

眠気を覚ますにはどうすればよい?

お問い合わせはこちら
  • youtube

眠気を覚ますにはどうすればよい?

眠気を覚ますにはどうすればよい?

2023/04/04

Q.机に向かうとすぐに眠くなってしまいます。眠気を覚ますにはどうしたらいいですか

 

A.長時間の勉強している時などはどうしても眠気を感じることもあると思います。

 その際には以下のいくつかの方法を試してみるといいと思います。

 

適度な運動:運動はエネルギーを与え、眠気を覚ますのに役立ちます。机に向かう前に、軽いストレッチやウォーキングなどの軽い運動が効果的です。

 

目の運動:長時間画面や文字を見ていると、目が疲れて眠くなることがあります。10秒間まばたきをすることで目をリフレッシュさせることができます。また、視点を変えたり、目を閉じて深呼吸をすることも効果的です。

 

飲み物:カフェインや砂糖の入った飲み物(例えばコーヒーや紅茶)を摂取することで、エネルギーを与え、眠気を覚ますことができます。

 

気分転換:何か別のことをして、気分転換することも効果的です。たとえば、歩いて外に出たり、音楽を聴いたり、友達と話をしたりするといいですね

 

ジークには生徒たちにより快適に勉強してほしいという思いから、コーヒーマシーン,ウォーターサーバー,マッサージ機などを設置しています。これらの設備を使えば眠気をリセットできるはず!休み時間に個性的な先生との雑談はオススメですよ。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。