株式会社SIEG
お問い合わせはこちら
  • youtube

東京藝術大学合格_保護者様声

東京藝術大学合格_保護者様声

2016/10/06

このたびは本当にありがとうございました。親としては無理であろうと思っていた第一志望の東京芸大に合格できたのはジークで教えていただいたお かげ様と思っております。
私学の一貫校に通学していましたが、子供の浅はかな考えで、「別に必要ないんじゃない」と思った科目はいくら言っても勉強しないという困った子 でした。中学時代など公立を対象とした自宅近辺の大手塾とは進路が合わず、大学受験を前にして、段階に合わせた指導が受けれるという塾に入れてみ ましたが、結局成果は上がりませんでした。通常の大学受験と異なり、志望校に合格するためには、美術の実技の他に、センター試験である程度の成績 をとる必要がありました。
そこで、もっとレベルにあった内容で、勉強の楽しさを親身になって教えてくれる個人塾のようなところはないものだろうかと、ネットの情報を頼り にいくつかの塾を尋ねました。実は他の塾の先生が私共の困っている点を聞いて、自分のところよりもジークがいいですよと教えてくれたのです!
何か所か体験授業をうけたのですが、ジークから帰ってきたときに「数学やったのに頭が痛くならなかった!」と娘が報告したのには驚きました。塾 が2時からのスタートということで、午前中が怠惰にならないかは心配でしたが、娘の感触にかけてみることにしました。
それからは暖かい親身なご指導と、周りの勉強仲間にも恵まれ、午前中も含めてウイークディはジークのご指導で勉強に集中し、週末は美術塾に通う という毎日を継続することができました。センター試験の得点も1年で14%も上昇し、合格の理由となったと思います。
唯一の後悔は姉も含めてもっと早くお願いしていれば、現役合格できたのかなということです。
塾長は見た目と異なり(失礼!)とても根気強く、しかも愛情をもって指導してくれます。単に勉強だけでなく、態度や生活まで親身になって指導さ れておられました。そして、教えることに誇りを持っておられます。このような教育者は少なくなったと感じておりましたので、私共は大変幸運だった と思っております。
本当にありがとうございました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。