株式会社SIEG

保護者様の声(東海大学附属相模高等学校中等部合格)

お問い合わせはこちら
  • youtube

保護者様の声(東海大学附属相模高等学校中等部合格)

保護者様の声(東海大学附属相模高等学校中等部合格)

2024/02/28

保護者様の声(東海大学附属相模高等学校中等部合格)

出会いに感謝

入塾を決めた理由

5年生の2学期のある日、急に「あの中学校に通いたい。だから中学受験したい」と娘から言われました。受験は3、4年生から準備するものと思っていた私が「もう準備時間も少なくて凄く大変な道になると思うよ?」と言っても揺るがなかった娘。これは親として協力しなくてはと思い、まずは娘の現状を知ろうと、"たまたま"時期が合い、"たまたま"家の近くで見つかった全国統一小学生テスト11月の会場がこちらの塾でした。

 

その後、いくつか個別指導の塾を探し始めましたが、統一テストの事前事後の授業で凄く丁寧に教えていただけたことや塾の雰囲気を保護者本人共に気に入り(特に娘は清潔でキレイ!!と何度も言っていました)、5年生の1月からこちらにお世話になることにしました。

ジークのサポートはどうだったか
  自己肯定感があまり高くなく、シャイで自分から弱みを見せられず質問などが苦手な娘ですが、先生方の温かいお人柄と、先生方と他の生徒さんの雑談を何気に楽しんで聞いていたりして、入塾後一度も塾に行きたくないと言いませんでした。更に、凄く丁寧に宿題のスケジュールを立てていただいて、もうその通りに進めばきっと大丈夫と信じてついていくことができました。

授業報告のメールも毎回の様子が分かってありがたかったです。

ジークでの受験勉強を通じて得られたもの
 時期が遅くても、理解が遅くても、自分がどう努力するかが大切なことと、でもその時に相談できる味方を得ることの大切さを親子共々感じております。

ジークをどのような生徒におすすめしたいか

 先述の通り、
自己肯定感が低めで全体指導だと萎縮してしまう子、でも考え方が意外と頑固で納得いかないと進めない子、最短ルートで受験にチャレンジしなくてはならない子、褒められると伸びるタイプの子には、凄くおすすめの塾だと思います。


偶然が重なってこちらの塾とのご縁をいただきましたが、こちらと出会えたからこそ頑張れた一年だったのではないかと思っています。本当にどうもありがとうございました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。