株式会社SIEG

慶應義塾大学理工学部学問A 合格!

お問い合わせはこちら
  • youtube

慶應義塾大学理工学部学問A 合格!

慶應義塾大学理工学部学問A 合格!

2023/02/25

1.当塾に入学した理由

小学校のときに通っていた時期があったことと、少人数の授業体系で、個人個人に合ったカリキュラムで勉強できるから。

 

2.入塾後の感想

1週間の勉強スケジュールを立ててくれるので ”今やるべき事” が明確になり、学習がやりやすかった。またスケジュールを立てるときも、その週の自分の進度や自分の予定なども加味して柔軟に対応してもらえるところが良かった。

 

3.合格後の今の自分の状況と、ジークに関する感想

通常よりも早く合格をつかむことができ、入学までの時間を有意義に過ごすことができた。このように推薦を取れたのも、ジークで定期テスト前にしっかり対策をできたからだと思う。

 

4.受験勉強を通して学んだこと

「焦り」は禁物。夏休み明け頃から、周りの友達のレベルが一気に上がってきて、一般受験に対する焦りが出てきた。たまに勉強中にその焦りが強くなることがあり、そういう時は頭に何も入らなくなってしまう。焦らず今やるべきことを確実にこなすことが大切。

 

5.これから受験を迎える後輩へのメッセージ

受験直前に言うことではないが、高一のうちからしっかり成績を取っておくのはありだと思う。自分も高一から慶應を狙っていたわけではないが、選択肢を広げるという意味でも成績を取っていた。初めのうちは選択肢を広く持ち、様々なことに対応できるようにしておいた方が良いと思う。

 

塾からのコメント

合格おめでとうございます。日々の積み重ねが開花した結果ですね。勉強の計画を立てても、それを計画通りに進めることは簡単ではありません。ジークでも「分からないことを分からないままにしない」という姿勢で核心を突いた質問をよく投げかけてくれましたね。新しい環境の中でも学ぶことの楽しさを忘れず、素敵な学生生活を送ってください。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。