株式会社SIEG
お問い合わせはこちら
  • youtube

中央大学 経済学部合格 保護者様の声

中央大学 経済学部合格 保護者様の声

2022/05/14

このたび志望校の指定校推薦に通ることができました。

これも塾長の先生をはじめサポートの先生方が学習面だけでなく精神面も支えて下さっていたからだと思い、とても感謝しています。受験に関して、私のアドバイスを鬱陶しく思っていたようですが、先生方の言うことは素直に聞いていました。やんちゃだった小学校5年生の頃から勉強を見ていただいていたからでしょうか、学習面だけでなく性格に関しても子どものことを分かっていたのかもしれません。

集中力のない5年生が100分の授業を耐えられるか心配でしたが、先生に「大丈夫です。」と言われお願いしたところ、驚いたことに授業を受け続けることができました。

中学生になってからは英語の授業を取りましたが、中学校2年生の2学期の終わりには3年生の英語を学習していて、よくついていってるなと思いました。おかげさまで中学校での英語の成績は良く、それが高校の英語の成績にもつながり、今回志望校の推薦条件の中の1つである英語の成績をクリアできたのだと思っています。

SIGEでは、他の学年の方と一緒に授業を受けるので、先輩方の勉強の姿勢や話を聞いて気持ちを引き締めていた時もありました。

受験に足りない部分を先生と話して、夏季・冬季・春季講習で補っていました。ただ通常の授業もあるのでかなり頑張っていました。

先生方は、時には楽しく、時には現実をつきつけて厳しく指導してくださり、良い塾に巡り合えたと思っています。

長い間、お世話になり、ありがとうございました。

 

中央大学のHPはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。