株式会社SIEG
お問い合わせはこちら
  • youtube

臨機応変に対応してくれる塾 保護者様の声

臨機応変に対応してくれる塾 保護者様の声

2021/04/05

ちょうど1年前、入試本番まで残り1年を切り、受験勉強に気合いを入れようとした矢先にあの未知のウイルスが猛威を振るい始めました。学校は休校になり、各企業も休業やテレワークをせざるを得ないという混乱の中、「塾はどうなるのだろうか」と心配する間もない早さで「zoomによるオンライン授業を始めます」という連絡をジークから頂きました。対応がとても早く、先生方の「生徒を不安にさせてはいけない」「学びの場を確保しなければ」という熱意を感じました。

塾での様子は娘からよく聞いていましたが、保護者が実際に授業を拝見する機会はなかなかありません。それがオンライン授業が始まった事により、少しだけ普段の授業の様子を垣間見る事が出来たような気がします。
内容までは分かりませんが、部屋からしきりに聞こえて来る娘の声。割と頻繁に聞こえる笑い声。そして大爆笑。
授業中に大爆笑?
非常に気になります。

ジークの最大の特徴は、小学生から高校生まで様々な学年の生徒が同じ空間で同時に授業を受けるスタイルにあると思います。そして、その授業の合間に繰り広げられる雑談こそが最大の魅力ではないでしょうか。各々の授業内容とは直接関係の無い話題でも、年齢も立場も関係なく自由に発言する事で刺激を受け合い、そこから視野が広がっていく。個別指導でありながら、集団授業のような感覚。そんな環境が、子供達に「学ぶ事は楽しい!」と気付かせ、自ら学ぶ姿勢を確立させるのでしょう。

ジークには小学生の頃からお世話になり、受験に必要な勉強だけでなく色々な面で成長させて頂いたと実感しております。
本当にありがとうございました。

 

・その他保護者様の声はこちらから!→生徒さん・親御さんの声

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。