株式会社SIEG
お問い合わせはこちら
  • youtube

神奈川県立大和高等学校 合格者の声

神奈川県立大和高等学校 合格者の声

2018/05/10

1、ジークに入塾した理由
数学の理解を深めたいと思っていましたが、大手の塾は全体で一気に授業を進めてしまうのでそれができないと考えました。その時、母が「個別授業なのでこの塾はどうか」と勧めてくれたのがきっかけで入塾しました。

2、入塾後の感想
自分が頭の中で想像していた塾とは違い、柔らかい雰囲気で分からない部分がすぐに先生に質問できるとても良い、とても楽しい塾だと感じました。

3、卒業後の今の自分の状況と、ジークに関する感想
自分の志望していた高校に合格することができて、とてもうれしいです。今は高校へ入学するための準備を着々とすすめています。高校合格は1つの通過点なのでこれからもジークでの勉強を積極的にとりくんでいこうと思います。

4、受験勉強を通して学んだこと
1年生の知識の問題が入試にたくさん出てきたのでつみかさねの学習が英語や数学でも必要だと学びました。少し前まで入試まであと100日とかだったはずなのに、あと1週間しかない…なんて感じで時が進むのはとても早いので、計画的に物事を進めることが大切だと思いました。

5、これから受験を迎える後輩へのメッセージ
上のらんで書いたように、今の勉強は全て次の勉強につながるからしっかりやっておいた方がいいと思う。休けいは適度にはさもう。常に2手、3手先を読んで戦え

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。