株式会社SIEG
お問い合わせはこちら
  • youtube

英語体力を身につけよう!vol.3

英語体力を身につけよう!vol.3

2023/08/31

英語体力を身につけよう!vol.3

現役時の大学受験の英語の最終試験の試験中,あまりにも分からないので知らない英単語をチェックしてみた。
すると,「あれま〜」って感じのチェックの多さ。こりゃダメだ。ってことで,試験中にも関わらずこれからの勉強計画を立てることにした。
まずは,英単語。これなくしては何も始まらない。その前の自分は出るかどうかも分からない英単語を覚えることに嫌悪感さえ抱いていた。しかしながら,英単語を知らない状態で英文を読めるはずもなく,漸く英単語の勉強に着手する決心を高3の3月に。
それからはとにかく英語。寝る間も惜しんで英語漬け。
これ以上の事を書くと引いてしまうので,とにかく頑張ったって事で。(どんな風に頑張ったかは直接話します。興味のある方は聞いてください)
成果は3ヶ月ごろに現れた。それまで全く読み取れなかった英文が読めるようになり,持て余していた試験時間がなくなり次は速読が課題となった。
何よりも変わったのは「英語体力」。それまでは長続きしなかった勉強時間が少しずつ長くなり,長時間英語に触れても大丈夫な状態になった。

English Boot Campに筋トレの画像を使っているが,英語はまさに筋トレと同じだと思う。昨日よりも今日。今日よりも明日の自分を目指してひたすら努力する。何よりも大切なのが,その時の自分の限界まで頑張ること。すると次には限界の先を見ることができる。
この感覚を頑張るみなさんに伝えられたらと日々感じている。

#個別


中央林間・東林間で個別指導を希望なら 中央林間・東林間で高校受験に備えるなら 中央林間・東林間で大学受験対策なら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。