株式会社SIEG
お問い合わせはこちら
  • youtube

今よりも飛躍したいなら

今よりも飛躍したいなら

2023/03/07

今よりも飛躍したいなら

受験サポート塾ジークは定額で毎日通える

東林間、中央林間、相模大野から通える個別指導塾です。

一人一人のペースに合わせた個別授業に加えて、

対面でない時間の学習まで全てサポートしています。

①個別の対面授業であるTeaching授業
②スケジュール通りに学習を進めるCoaching授業

の2つの授業形態で生徒の学習をしっかりサポートします。

①のTeaching授業は1人での学習が難しいときに大きな効果を発揮します。

わからない箇所があれば気軽に質問できる。

その安心感が学習にもたらす影響は非常に大きいです。

②のCoaching授業は個々人にとって必要なことだけを、最適なペースで学習できます。

また、生徒の自発性を引き出すという点においても重要な時間となります。

以下、さらに詳しく述べていきます。


①Teaching授業について

成長の秘訣は「対話」にあり。

受験サポート塾ジークが生徒との対話を特に重視している理由は、

「自分の状況を口に出すことができる」

という能力が非常に重要だからです。

今のこの多様性の時代に求められているのは自己分析と自己表現です。

学習塾においてもそれは同じ。


私たちは

「どこまで理解できているのか」

「何がわからないのか」

「どう考えているのか」

を言語化できるという能力が重要であると考えています。

そしてその能力は受験学習において最大と言っても過言ではない武器になります。

集団授業の場合、その進度が自分にぴったりということは通常ありません。

ほとんどの生徒にとって集団授業は

「早すぎる、難しすぎる」か「遅すぎる、簡単すぎる」

の2択です。

個別指導ならカリキュラムはあなた専用。

深い内容に素早く入っていくことができ、自分のペースで成長していけます。

①Coaching授業について

Teaching授業の魅力を示しましたが、問題点が一つ。指導時間が短いことです。

勉強は1週間に数時間でなんとかなるほど甘いものではありません。

そこを補強するのがCoaching授業。


週6日、校舎が空いている間は時間無制限で

どれだけでも学ぶことができるシステムを採用しています。

多くの生徒が抱えている「やる気がでない、続かない」という問題を

学習方法や学習計画、テストの方法も

全て相談した上で迷うことなく学習を進め、

わからない問題があってもいつでも質問ができる。


学ぶことにおいてかなり多くの悩みをなくせる環境のもと、

いくらでも学習を進めていくことができます。

 


受験サポート塾ジークでは大きな特徴として

(1)必要な箇所だけをピンポイントで学び、最短ペースで学習を進めることができるため

(2)成績を向上させ、中学受験、高校受験、大学受験を短い時間で合格を狙うこと

を現実的に狙うことができるという点が挙げられるのです。

多くの生徒が抱えている「やる気がでない、続かない」という問題を

「対話」と「無制限の学習時間」の二つによって解消し、

生徒が本来持っている学習への興味関心心を引き出し、

それを育てることができる学習塾が受験サポート塾ジークです。

勉強を頭ごなしに強要しても子供は前向きに学習をすることはありません。

むしろ強要は意欲の面でマイナスになると言ってもいいでしょう。

なぜ受験サポート塾ジークでは
生徒に前向きなマインドを生み出せるのか

徹底した対話

個人に合わせた学習環境

性格、通っている学校、志望校、現状の学力

一人一人の性質を考慮し

教材、スケジュールを柔軟に設定

いつでも質問ができ

現状の実力をはかるテストも多数

学習における「どうしよう」

を全て取り除く。

だから受験サポート塾ジークでは

生徒一人一人が前向きに学習に取り組み

自分の目標に向かって意欲的に学習することができます。
 

受験サポート塾ジークで得られるものまとめ

講師との深い対話
個別の学習計画
学習法の指導
さまざまなICTツール
個人の相談をいつでも受け付ける質問対応
プロの講師によるハイレベルな個別指導
充実のチェックテスト
広くて集中しやすい環境

そして同じ志を持った学生たち


受験サポート塾ジークを選ぶべきか否かは個人個人違います。
興味のある方はぜひご連絡ください。


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。