株式会社SIEG
お問い合わせはこちら
  • youtube

Q.昨年の共通テスト問題を解いてみましたが、全然解けずに自...

Q.昨年の共通テスト問題を解いてみましたが、全然解けずに自...

2023/03/05

Q.昨年の共通テスト問題を解いてみましたが、全然解けずに自信を無くしてしまいました。
これからどのように対策したらいいですか?(新高3生)

A.共通テスト対策についてポイントをいくつかご紹介します。

1.基礎知識の確認
共通テストは、基礎的な知識・技能が問われる問題も出題されます。まずは、自分が苦手とする科目の基礎知識を確認し、復習することが重要です。

2.問題演習
共通テストに出題される問題を解くことで、問題の傾向や出題形式を理解し、対策を立てることができます。過去の共通テスト問題集や模擬試験などを活用し、問題演習に取り組むことをおすすめします。

3.解答の確認
問題を解くだけでなく、解答の正誤や理由を確認することが重要です。解答の誤りを自己採点し、間違ったところを再度勉強することで、次回以降の試験に活かすことができます。

4.個別指導を受ける
自己学習に限界を感じた場合は、予備校や塾などで個別指導を受けることをおすすめします。ジークでは専門の講師が生徒一人一人と向き合い、生徒さんに合った勉強方法をサポートしています。

共通テストは、まだ比較的新しい試験であり、対策の方法も確立されていません。しかし、焦らず着実に対策を進め、自分に合った学習方法を見つけることが大切です。

#勝利のQA #大学受験


中央林間・東林間で大学受験対策なら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。