株式会社SIEG
お問い合わせはこちら
  • youtube

夕方家で笑点を見ながら寛いでい...

夕方家で笑点を見ながら寛いでい...

2022/12/12

夕方家で笑点を見ながら寛いでいたら、自習中の生徒から電話。
「トイレが詰まった」
との事。
速攻で駆けつけ事態の収拾を図ることに。
俺を含めた素人3人に立ちはだかる「東林間ダム」。
最近出来たらしいダムには流れきっていないトイレットペーパーが付着。それ以外がないのが不幸中の幸い。
バケツに水を汲み上から勢いよく流して、水の圧力に期待。ダメ。失敗。完全に中で詰まっているらしい。清掃用のブラシで突いてみるもトイレットペーパーが漂うだけ。
もう一回流してみるかな。と、この段階でやってはいけない事を即実行。そう、トイレの洗浄レバーをひねった。
--------。
わーーー!
ダムの決壊じゃ!
しかしながら、そこはドタバタの百戦錬磨。キレイに掃除をしながら次の対応策を即検討。検討と言っても即行動に起こせるのが私の利点。
生徒にトイレ詰まりで検索してみてとお願い。電話がかかるも対応に時間もかかりすぎる。ので、別の業者に電話。こっちは比較的速く対応してもらえるが8800円もかかる。「また電話します」と電話を切り、近くのホームセンター「ユニディ」にあの伝説の武器の購入に行くことに。
中略
ユニディに無事着き、「トイレのスッポンはどこでしょうか」とサービスコーナーの店員さんに聞くとこちらですと。スッポンで通じた。凄いなスッポン。皆に共通認識されているスッポンって、その知名度認識度に尊敬しながらスッポンを購入。
って事でダム修理の感動の動画をお楽しみくださいませ。


中央林間・東林間で個別指導を希望なら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。