株式会社SIEG
お問い合わせはこちら
  • youtube

新年のご挨拶

新年のご挨拶

2022/01/06

あけましておめでとうございます。

寒い日が続きますが、皆様はどんな年の瀬を過ごされましたか?
2021年はコロナウイルスの影響もあり、満足のいかない部分もありましたが、皆様のご協力により受験サポート塾ジークは無事に運営を続けることができました。誠にありがとうございます。

2022年という新しい年を迎え、受験サポート塾ジークは一人一人に寄り添うトータルサポート塾として、より一層の飛躍を目指し、邁進していきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

 

ここで、突然ですがお正月に関するクイズを出題します!

Q.子供たちが毎年楽しみにしているお年玉。昔はお金ではないものを渡していました。
一体それは何でしょう?

1.松葉

2.みかん

3.餅

 

 

正解は…

3.餅です!

年神様が宿ったお餅を、家長が家族に分け与えたのがお年玉の始まりとされています。

 

1月に入り、受験を目前に控えた今、焦りも大きくなっているとは思いますが、まずは体調管理が優先です。特に冷え込みが厳しくなり、精神的にも不安定になりやすい今だからこそ体調管理を怠らないようにしましょう!乾燥への対策として、加湿器をつけることや休憩の際に温かい飲み物を飲むことは、体を温めるだけでなくリラックス効果もあるためオススメです。
体調に気をつけながらも、残りの日々を充実したものにしていきましょう!
→ 受験本番で失敗しないための試験時間戦略はこちら

----------------------------------------------------------------------
受験サポート塾ジーク SIEG
〒252-0311
神奈川県相模原市南区東林間5-4-5スペース1ビル4F
電話番号 : 042-815-2100


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。