株式会社SIEG
お問い合わせはこちら
  • youtube

毎秒が奇跡そのものよ。

毎秒が奇跡そのものよ。

2021/05/25

 

おはこんばんにちは、皆さん今日も勉強お疲れ様です。

 

突然ですが、私の朝ごはんはシリアルです。牛乳に浸して食べるのが日課。

と言ってもグラノーラみたいなシリアルではなく、駄菓子屋で売っている人参のあのポン菓子みたいな。

 

   (イメージ図)

 

南国製菓さんの商品が大好きすぎて1.2年前から購入していたんですよ。

それがここ3か月ほど前に悲劇が起こりました。

 

どうやら商品を購入していた所で毎朝食べていた大事な食料の取り扱いがなくなってしまったらしい。

 

いや~本気で悲しかった、泣きました。

他のシリアルで代用しようと色々試してみましたが、南国製菓さんのシリアルほどハマる商品とは出会えませんでした。

絶対に見つけてやる、と強く思っていましたが、月日が経つうちに徐々に薄れていく愛着。

ところが昨日、私は思いがけないところで雷が直撃したくらいの衝撃を受けました。

 

「「「高知県物産店で 喉から出るほど求めていたあの!シリアルが売ってる」」」

 

出会いは突然。驚いて思わず変な声が出てしまったくらい衝撃。

しっかり商品を購入し、マスクで隠しきれないくらいニコニコで帰路につきました。

これは私の身に起こった小さな奇跡。

 

 

今回ご紹介する映画 第六弾「明日への地図を探して」(2020)。

https://youtu.be/ZOxsfKQWrUg   

(amazon prime限)

 

最近鑑賞した映画の中でピカイチ可愛い映画。

町で起こる小さな奇跡を全部探して集める、そして集めた奇跡で現実の世界に戻るタイムリープものです。

伏線もきれいに回収、何より可愛い(2回目)。

ミストみたいな鬱ものを好む私にとって、こんなに幸福度の高い映画…久々と思わず漏れました。

 

体育館のシーンは本当に素敵で忘れられない。宇宙~!NASA~!

ヒロインのお洋服も、と~~~~~っても可愛いです。お洋服好きの私にとって最高…眼福でした。

 

小さな幸福を探したくなるあなたに「明日への地図を探して」

勉強の合間に一息してみませんか?

 

・他の記事はこちらから!→勉強の合間にオススメ映画

----------------------------------------------------------------------
受験サポート塾ジーク SIEG
〒252-0311
神奈川県相模原市南区東林間5-4-5スペース1ビル4F
電話番号 : 042-815-2100


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。