株式会社SIEG

己を鍛え上げろ!

お問い合わせはこちら
  • youtube

己を鍛え上げろ!

己を鍛え上げろ!

2023/05/24

己を鍛え上げろ!

「夏を制すものは受験を制す」などと多くの学校や受験機関が言っているけど,夏だけ頑張ってもダメだかんな。日頃からメチャクチャ努力していてかつ,学校の授業のない夏休みにどれだけ根を詰められるかで合否が変わるってこと。念のために言っておくけど,受験は競争。他者よりも多くの点数をとった者が勝ちという,シンプルなシステム。ここには出身校のレベルは関係ない。地元のトップ校だろうが,中退していようが本番のテストでより点をとった者が勝つ。

さて,これを読んでいる君は何をすべきか。自身で参考書や問題集を使って勉強するも良し。塾や予備校に行って勉強するも良し。どれも正解だ。だがしかし,忘れてはならないのが,ゴールを見据えて勉強努力するってこと。ただ漠然と勉強していたり,授業を受けているだけでは大した効果は得られない。夏期講習を受ける際は自分自身が成長するイメージができていることが必須条件。ただ単に受講するだけでは,高い講習費を無駄にしてしまう。

よく「1日に何時間勉強したらいいんですか?」という質問を受ける。
正直なことを言えば「寝ている時間以外は勉強」を当たり前にしていかなければならないのが受験という世界。ゆっくり寝たいとか遊びたいとかを受験が終わった後のお楽しみにできるかどうかが重要なんだ。令和になり生き方や歩む道の選択肢はぐっと広がったけど,やるべき時にやれる人間が勝利を勝ち取るのは昭和平成と変わらない。体感だけど、今はそれに気づいてやれる人間と気づかずにやれない人間とがパックリと分かれている感じ。すごい人は本当に凄いよね。スポーツや芸能,勉強面でも昔と比べてもいわゆるスターは増えている。逆にそうでない人も増えている。
やるべき時にやれる人間が勝つのはいつの時代も同じ。

受験はいい機会だと思うよ。自分自身の可能性を自ら体感することができる。

限界を超えろ!

その先には今持っている快適領域を広げることができる。そうすると自身ができる範囲が今よりもグッと増える。

SIEGとはドイツ語で「勝利」って意味。受験に勝つことを考えてのネーミング。単に勉強すると言ってもなかなか上手くいかないのも分かる。昔経験したからね。そういった経験から受験生をサポートしたくこの塾を開いた。つまり,この塾の最大のコンセプトは面倒見。頑張るみんな一人一人にあった勉強方法で合格までサポートしていく。あっ,もちろん教務力もバッチしですよ。自分で言うのも何ですけど。自慢ですけど,合格実績はちょいとすごいです。

興味のある方はまずは面談を。そして,やれそうならば合格まで一緒に走ろうや。

----------------------------------------------------------------------
受験サポート塾ジーク SIEG
〒252-0311
神奈川県相模原市南区東林間5-4-5スペース1ビル4F
電話番号 : 042-815-2100


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。