株式会社SIEG

中央林間・東林間の塾「受験サポート塾ジーク SIEG」- お役立ち情報を発信

お問い合わせはこちら
  • youtube

BLOG

ブログ

BLOG

お子様の中学・高校・大学受験の対策ができる塾をお探しではありませんか。当塾では、プロ講師による学習サポートを行っております。公立・私立問わず多くの合格実績があり、ご利用いただいた方々からはお喜びの声をいただいております。ブログでは、当塾の学習内容をはじめとした新着情報をお届けいたします。入塾をお考えでしたら、まずは参考としてご覧ください。

勉強時間を自慢しようキャンペーン!【概要】ゴールデンウィーク期間の学習時間をスタディプラスに記録し、総学習時間を算出するイベントです。参加希望者は三つあるコースのどれかにエントリーを表明す…

こんにちは!今回は新年早々、私が経験した悲しい経験をもとにバックアップの重要性について語っていきたいと思います。皆さんは電子機器というと、パソコンよりもスマートフォンの方が身近だという人が…

あけましておめでとうございます。寒い日が続きますが、皆様はどんな年の瀬を過ごされましたか?2021年はコロナウイルスの影響もあり、満足のいかない部分もありましたが、皆様のご協力により受験サポー…

今回は「日本史」のスランプ脱出法をお伝えしていきます。日本史は用語や出来事の関連性など、覚えることが多い教科です。日本史は苦手、好きじゃないと考える人も多いのではないでしょうか。そんな人は…

はじめに突然ですが問題です!氷を水をはったコップにそっと入れた時、氷は浮くでしょうか?それとも沈むでしょうか?正解は、、、浮く!おめでとうございます。おそらく多くの方が正解されたのではない…

まだまだウイルス感染の脅威が続きますね。少しでもウイルスから身を守れるよう、空気清浄機を新調しました。その名もAirdog空気中のウイルスをばっちり吸ってくれるのだそうです。効果に期待!生徒の安…

おはこんばんにちは、皆さん今日も勉強お疲れ様です。お盆休みも終わり、再び(非)日常に戻ったのではないかと思います、8月中旬。(非)って付けたのは、私達の本来の日常ではないから。もしかしたらこ…

今回は、スピッツの『青い車』に登場する歌詞について紹介していこうと思います。この曲は、「冷えた僕の手が君の首すじに咬みついてはじけた朝永遠に続くような掟に飽きたらシャツを着替えて出かけよう…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。